体型に自信がない方向けの水着特集

体型に自信がない方でも安心して着れる水着の特集です

着痩せして見える水着の種類は?悩み別カバーできる水着はこれ!

f:id:kounak01:20170517130014j:plain

海やプールは好きだけど、水着は露出が多いから体型が気になる・・・。

 

こんな悩みってありますよね。

水着を着るためにダイエットしようにも、そんなに簡単にはいきません。

 

そこで、こんな問題には着痩せして見える水着を着ることで対応しましょう。

 

水着の種類や着方を工夫することで、体型をカバーすることは可能です。

 

着痩せして見える水着の種類は?

水着は露出が多いので、体型が目立ちがちです。

どうせなら痩せて見える水着を着たいところですよね。

 

実は一番痩せて見えるのは「ビキニ」なんです。

ビキニは肌の露出がかなり多いので、躊躇してしまうかもしれませんが、

いろいろな理由で痩せて見えるんです。

 

まず、ビキニは上下に分かれています。

上下に分かれていると、「分割錯視」という効果で、縦に長く見えます。

 

また、ビキニのVラインの角度をきつくすると、さらに線が長く見えるので、

さらに痩せて見えます。

 

胸が気になる場合の水着は?

胸が小さいなど、胸が気になる場合は、

膨張色を用いて、アクセントやボリュームのあるデザインにするのがおすすめです。

ふわっとした印象をもたせると、ボリューム少ない胸には似合いますよ。

 

水着の種類としては、フレアトップを着ると、フレアが胸にボリューム感を出してくれます。

また、フリル付きの三角ビキニもおすすめで、

自分のサイズにぴったりフィットするので盛ることができます。

 

ただし、バストラインに目立つアクセントや飾りをつけると、胸自体に視線が注がれてしまいます。

花柄やボーダーなどの大きな柄模様や、白などの膨張色、ワンポイントは避けましょう。

 

逆に、胸が大きい方の場合は、無地の黒色などの水着にすると、胸元がスッキリ見えます。

水着の種類としては、ホルターネックがおすすめで、ホルターネックの水着が大きな胸をしっかりホールドしてくれます。

 

お腹が気になる場合の水着は?

お腹が気になる場合は、ウエストを強調しないようにしましょう。

暗めの色を使ったり、小さめの柄を選ぶといいでしょう。

 

水着としては、フリルやフレアスカートでボリュームをプラスして、お腹周りから視線をそらすようにします。

また、白などの膨張色を使うとより効果があります。

 

ビキニは痩せて見える水着ですが、お腹を絶対に見られたくないのであれば、

黒色などのふんわりしたワンピースタイプがおすすめです。

 

脚が気になる場合の水着は?

脚が太い、短いなど、脚が気になる場合は、目線を上にあげるようにします。

 

例えば、腰にアクセントを持たせることで視線を上にあげることができます。

また、腰より高めの位置にフリルやリボンがあるものもいいでしょう。

 

トップスを明るめにしたり派手な柄物にするのも視線を逸らすのには効果的です。

また、帽子を被ればさらに目線が上へ行くので着痩せ効果が更に期待できます。

 

脚の太さを隠すには、ふんわりしたパレオを巻くことで、足の太さを隠すことが出来ます。パレオの色は濃いめがいいでしょう。

 

お尻が気になる場合の水着は?

大きなお尻が気になる場合は、膨張しないはっきりとしたシンプルカラーがいいでしょう。

さらに、お尻部分のデザインをアクセントで効かせることで、目の錯覚で小さなお尻に見えます。

 

水着の種類としては、お尻と太ももの境目がわからないキュロットタイプの水着がオススメです。色は濃いめの色にしましょう。