体型に自信がない方向けの水着特集

体型に自信がない方でも安心して着れる水着の特集です

背中を見せたくない!そんな背中を隠す水着について

f:id:kounak01:20170520170336j:plain

夏なので海やプールで泳ぎたい!という気持ちはあるけど、

水着は肌の露出が多いため、肌を見せたくない・・・という方も多いでしょう。

 

特に背中にニキビがあるなど、背中が汚いから水着はちょっと・・・、

という方には、背中を隠す水着がおすすめです。

 

背中をカバーする水着

背中を隠すための水着で一番効果的なのが

ラッシュガード

です。

 

これなら背中を見られる心配もありませんし、

下にビキニや好きな水着を着れるのもいいですね。

 

ただ、つけたままでは泳ぎにくかったり、プールに入れない場合もあるので注意が必要です。

 

また、サロペットやタンキニもおすすめです。

また、体型カバーができる水着の中には背中が隠せるタイプのものもあります。

 

ただ、種類によっては背中が開いているものもあるので、

ネット通販などで買う場合には、事前によく確認しましょう。

 

あとは、Tシャツなどを上に重ね着したり、髪型で隠すという方法もあります。

ただ、これもプールによってはNGの場合もあります。

 

背中ニキビをきれいにする方法

背中がニキビなどの理由で見せたくないのであれば、

いっそのこと治してキレイにするのも手です。

 

これなら背中を気にしなくてもすみますよね。

 

ニキビというと、できる場所は顔が多いのですが、背中にもできることがあります。

そもそもなぜニキビができるかというと、毛穴が詰まることにあります。

皮脂が多かったり角質などで詰まると、そこにアクネ菌などが入り込み、菌が増殖して炎症を起こしニキビになります。

 

ニキビを予防するには、毛穴の詰まりを起こさないようにすることです。

この毛穴詰まりですが、ターンオーバーが乱れたり肌が乾燥したりすると起こりやすくなります。

 

ターンオーバーが乱れると、古い角質が肌に残り毛穴にフタをします。

肌が乾燥すれば毛穴が縮むため皮脂が毛穴に詰まりやすくなります。

 

そのため、乾燥を防ぎターンオーバーを正常にするとニキビ予防になります。

 

もうすでに背中ニキビができてしまっている場合は、まずは悪化を防ぐことです。

そして炎症を抑えることも重要です。

 

悪化を防ぐには、まずその部分を刺激しないようにしましょう。

 

刺激になるものとしては、衣服も化学繊維のものなどは刺激になりますし、

汗をかいて拭かずに放っておいたり、ブラジャーなども刺激になります。

また、洗浄力の高い洗剤なども刺激になります。

 

炎症を抑えるには、抗炎症成分が含まれた成分を背中に直接塗るといいでしょう。

ターンオーバーを正常化する成分が含まれているとより効果的です。