体型に自信がない方向けの水着特集

体型に自信がない方でも安心して着れる水着の特集です

肌の露出は控えたい!そんな体型カバーする露出控えめ水着のオススメは?

最近では水着にもいろいろ種類があり、かわいいデザインのものが増えています。

ただ、自分の体に自信がないといった場合、水着選びも悩んでしまいます。

 

そこで、体系カバーしながらおしゃれに着こなせる「露出控えめ水着」を紹介します。

 

ワンピース水着

f:id:kounak01:20170529222058p:plain

まず、体型カバーの水着として挙げられるのが「ワンピース」です。

ワンピース型の水着は、伸縮性のある素材がお腹周りやヒップラインをカバーしてくれます。

産後などで、妊娠線などが気になる方も安心の水着です。

 

ワンピース水着のオススメは、デザインとしてはシンプルなものがいいです。

そんなシンプルの中にさりげなくトレンドデザインが施されているものがいいでしょう。

 

逆に、派手な花柄などはバブル時代を彷彿させるのでやめておいたほうがいいです。

 

オフショルダータイプ

f:id:kounak01:20170529221916p:plain

今季のトレンドの水着と言えば「オフショルダー」です。

 

オフショルは、露出少なめなのにセクシーさをアピールできる水着です。

 

また、オフショルダーは肩を出す代わりに二の腕を隠すシルエットになっています。

肩は脂肪がつきづらい部分なので、気になる二の腕を隠しつつ、全体的にスタイルよく見せてくれます。

 

 

胸元にフリルのようなデザインがあるものにすると、そちらに目線がいくので、胸の大きさが目立ちません。

 

他にも、鎖骨がきれいに見えるため、上半身がスッキリとした印象になり、小顔に見える効果もあります。

また、肌色部分が多くなるため、顔が明るく見えるという効果もあります。

胸元にボリュームがあるため、くびれて見えるという効果もあります。

 

ホルターネック・キャミソール

f:id:kounak01:20170529222247j:plain

ホルターネックタイプの水着も人気があります。

バストを覆い隠すデザインになっているので、胸に自信がない、という方にお勧めです。

バストラインを曖昧にしてくれます。

 

ハイウェスト

f:id:kounak01:20170529222415p:plain

ハイウェストの水着も人気が出てきています。

下腹部のぽっこりを気にしている人に最適で、ジャストなウエストラインがくびれを作ってくれます。

 

選ぶポイントとしては、あまりヒップを強調しないものにして、オヘソよりちょっと下のウエストラインにします。

デザインは、安っぽく見えない柄にしましょう。

 

ラッシュガード・ショーツ

f:id:kounak01:20170529222556j:plain

ラッシュガード&ショーツは、体型カバーという点で見ると優秀です。

ママさんには強い味方で、子供を連れて遊びいくと胸やヒップを気にしている場合ではないので、ラッシュガードだと安心できます。

 

ラッシュガードでオススメなのは、サーフブランドのものがいいでしょう。