体型に自信がない方向けの水着特集

体型に自信がない方でも安心して着れる水着の特集です

生理のときの水着はどうするべき?

f:id:kounak01:20170516210310j:plain

夏になると海やプールに行く予定ができることがあります。

 

ただ、運悪く、その日が生理と重なってしまう・・・ということもあるようです。

せっかく楽しみにしていたのにガッカリ、ということになってしまいます。

 

生理は毎月くるものとしても、生理不順であったりすると、

予想より早くなったり遅くなったりすることがあります。

 

そのため、事前に予想できなくなってしまいます。

 

では、生理と重なった場合はどうすればいいでしょうか。

 

生理のときに海に入ってもいいの?

生理が始まると何日も出血が続きます。

そんな生理の時には、清潔に保たなければいけません。

 

普通に生活していれば、膣内に簡単に水が入ることはありませんが、

プールや海となると、色々な人が入っていたり、薬品が使われていたりするので、あまりいい環境とは言えません。

 

また、生理の時には体温が下がりがちなのですが、そんな時に水に入ると体温を下げてしまい、体にはよくありません。

 

そのため、やはり生理の時にはプールや海は避けるべきです。

 

どうしても入りたい場合は?

でも、どうしても入りたい・・・という場合はどうすればいいでしょうか。

 

まず、入るにしても、あまり長時間は入らないようにします。

そして、生理のときはナプキンを使う方が多いと思いますが、プールや海に入る場合はタンポンを使うといいでしょう。

 

少し抵抗があると思いますが、奥の方に入れればナプキンと同じように機能します。

挿入が浅いと違和感があるので、プールや海が楽しめないかもしれません。

 

そして、プールや海から出た後は、衛生面から出来るだけタンポンを変えるようにしましょう。

 

また、生理中の出血は多い日や少ない日があります。

そのため、タンポンも多い日用、少ない日用を使い分けるようにしましょう。

 

生理中に海やプールに入るときは、経血が外に出ないように心がけましょう。

 

タンポンにも種類がありますが、先にプラスチック製の補助容器がついているアプリケータータイプがおすすめです。

 

アプリケータータイプは、アプリケーターの中にタンポンが格納されていて、細い筒を奥まで押すとタンポンが膣の奥の方まで押し出される仕組みになっています。

 

タンポンに慣れていない場合は、一番細いスリムなものを選ぶといいでしょう。